おもしろ心理テストblog -4択心理テストを無料で楽しむ-

心理テストが全部で50問!4択おもしろ心理テストを中心に様々な無料心理テストを紹介するブログです。あなたの性格や深層心理を簡単な質問で当てます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何の前触れもなく
突然部屋の電気が消えてしまいました。
様子を伺ってみると、しばらく電気が点きそうにありません。
さてどうする?

A.ローソクをともす
B.自家発電にする
C.さっさと寝る
D.懐中電灯をつける
あなたは緑豊かな土地に遊園地を作ることになりました。
さて、次のうちどの作り方を選びますか?

A.山を切り崩して平地に大きな遊園地を開発する
B.自然の形状を活かして、山全体を遊園地にする
C.山のふもとに小さな遊園地を開発する
木においしそうなリンゴがなっています。
あなたはこの木からリンゴを1個だけ食べていいことになっています。
あなたが食べたいと思ったのはどのリンゴですか?

A.手を伸ばしても届かない実
B.脚立を使えば手が届く実
C.すぐ近くの実
D.足もとに落ちてきたきれいな実
今日は週に一度のスーパーマーケットのバーゲン日。
今後1週間分の食料を買ってきて、冷蔵庫に入れておくのです。
そこで買い物に行く前に、足りないものをチェックするため冷蔵庫を開けました。
次のうちで1番足りないのは次のうちどれですか?

A.肉類
B.野菜類
C.ドリンク類
D.デザート類
ウエイトレスが店長らしき人に叱られています。
このウエイトレスはどうして叱られてるのでしょうか?

A.グラスを倒してお客さんに水をかけてしまった
B.お客さんに対して敬語を使わなかった
C.オーダーミスをしてしまった
D.お客さんが呼んでるのに気付かなかった
あなたは無人島に1人で1泊することになりました。
次のうち貴方が絶対に持って行きたい物はどれですか?

A.食べ物
B.音楽プレーヤー
C.携帯ゲーム
D.着替え
もしもあなたが新しい家を建てるとしたら
どの部屋にいちばんこだわりたいですか?

A.キッチン
B.居間
C.書斎
D.ベッドルーム
ぐっすりと寝ていた深夜に突然サイレンの音。
あわてて窓を開けてみるとすぐ隣の家から火の手があがっています。
今にもあなたの家に燃え移りそうです。
さて、あなたは何を持って家を飛び出しますか?

A.枕
B.日記帳
C.お金
自転車に乗ったおまわりさんが自転車に乗って
目の前を通り過ぎていきました。
どうしたと思いますか?

A.事件が発生した
B.どこかに財布を落としてしまった
C.泥棒を追いかけている
D.急にトイレに行きたくなった
E.デートに間に合わない
あなたは大好きな相手と結婚することになりました。
新居を構えて新しい生活のスタートです。
あなたが欲しがったダブルベッドも届きました。
あなたはこのダブルベッドにどんな柄のベッドカバーを選びますか?

A.花柄プリント
B.動物のプリント
C.幾何学的なプリント
D.宇宙的な絵柄のプリント
今日のデートのお昼ごはんはカレーライスを食べることになりました。
あなたがカレーライスを食べに入るとしたらどのお店?

A.味が自慢の立ち食いカレーの店
B.カレー丼がおいしい、おそば屋さん
C.エスニック風の高級カレー店
D.本格的激辛カレーの店
あなたにとって食事とはどういうものですか?
自由に答えてください。
あなたが自画像を描くとしたら
どのように描きますか?

A.後ろ向き
B.正面
C.抽象画
D.横顔
あなたは裸の原始人です。
次の3つのうち
あなたにとっていちばん必要なものは何ですか?

A.食べ物
B.着るもの
C.休む場所
親しい友達から贈られて
あなたが一番嬉しいと思うプレゼントはどれですか?

A.自分で買うにはちょっとぜいたくな花束
B.アロマボディソープや天然素材のせっけんなど
C.お菓子やワインなど好きな食べ物や飲み物
D.デザインが洗練された文房具
あるところに人を食べてしまう恐ろしい木があります。
さてこの木はどのようにして獲物である人間をおびき寄せると思いますか?

A.不思議な歌を歌う
B.その人間の恋人の声を巧みに利用する
C.木の実が発する甘い匂い
D.周りに飛んでいる、木のしもべである鳥を使う
E.何もしないで人間が寄ってくるのを待つ
あなたは、どこかの山道をひとりで歩いています。
すると背後からガサガサと生き物の気配。
とっさにふりかえるとすぐそこに1匹のヘビがました。
さてそれはどんなヘビですか?

A.大きなニシキヘビ
B.トグロを巻いたヘビ
C.ガラガラヘビ
D.細いヘビ
E.白いヘビ
F.まだら模様の毒ヘビ
街を歩いていると乞食がいました。
よく見るとあなたの知ってる人です。
それは誰ですか?
おなかがペコペコの昼休み
あなたは食堂で焼肉定食を注文しました。
あなたは出てきた焼肉定食を何から食べ始めますか?

A.みそ汁
B.サラダ
C.おしんこ
D.焼肉
E.ごはん
これは2007.02.08記「コンサート会場にて」の続きです。
そちらを先にやってからこの心理テストを行ってください。

演奏が終わると、近くに来て握手をしてくれました。
そのミュージシャンに何か一言言いたいと思います。
何と言いますか?
あなたは今コンサート会場にきています。
開演のベルが鳴りました。
今どんな気持ちですか?
今日は待ちに待った旅行の日。
お母さんが小さなお守りをくれました。
あなたはどこにしまって持って行きますか?

A.帽子の内側
B.ペンダントにつける or 入れる
C.下着の内側
D.ポケットの中
E.ハンドバッグの中
季節の果物を沢山もらいました。
さて、あなたはこれらの果物をどうしますか?

A.新鮮なうちに全部食べる
B.ケーキやお菓子を作る
C.新鮮なうちに、みんなにお裾分けする
D.ジャムにして保存しておく
どこか知らない場所を歩いていると、ずっと続く壁が現れました。
その壁の高さはどのくらいですか?
庭のお手入れをしていたら
土の中からツボが出てきました。
中には何が入っていると思いますか?

A.小判
B.家計図
C.はちみつ
D.土
あなたの町に正体不明の宇宙人がやってきました。
そして意味不明の行動を取り始めました。
あなたはどのように対応しますか?

A.町から逃げ出す
B.隠れて様子をうかがう
C.武器を取り身構える
D.友好的に出迎える
ゴミを捨てようとしているあなたに、誰かが何か言ってます。
何と言ってるでしょうか?

A.そんなところに捨てちゃダメじゃない
B.そこに捨てとけばいいんじゃない
C.どうして捨てちゃうの?
